木佐木ただまさ
木佐木ただまさ木佐木ただまさ

なぜか子どもに人気?

今日は、鶴見駅東口の宣伝から出発し、古谷市議の地元の矢向地域を街宣させてもらいました。
尻手駅近くの商店街では、汐田総合病院の後援会・地域の後援会の皆さんとパレードしました。あたたかい声援いただき励まされました。

ここ最近ですが、街角で立っていると子どもたちからも声援?をもらうことがあります。先日も、子どもたちに取り囲まれて即席のサイン会になりました。ちょっと戸惑いましたが、嬉しかったです。
平和憲法の改悪や、集団的自衛権の容認、秘密保護法など、戦争する国づくりが進められようとしていますが、子どもたちの未来にそんな国を残すわけにはいきません。暴走政治に全力でストップをかけたいと改めて気を引き締めました。

明日12/7は朝から晩まで鶴見駅東口に立ちます。多くの人に共産党の提案を届けたいです。

IMG_708512/6 鶴見駅東口 朝宣伝尻手の商店街パレード①尻手の商店街パレード②